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公開日:2019年12月23日 更新日:2020年02月12日

訪日カナダ人インバウンド対策サービスまとめ

訪日カナダ人インバウンド対策サービスまとめ訪日カナダ人インバウンド対策サービスまとめ

訪日カナダ人とは?

訪日カナダ人は、日本へ来るカナダ人のみを示します。訪日カナダ人に関するインバウンドデータは、カナダ人の出国者数、訪日カナダ人旅行者数、訪日カナダ人旅行消費額、訪日カナダ人の一人当たりの旅行消費額などのデータを日本政府観光局、観光庁の開示データを元に本記事でまとめました。無断転載はご遠慮ください。

カナダ人の出国者数

カナダ人出国者数:33,060,000人

備考:1泊以上した旅⾏者数
参考資料:⽇本政府観光局、国連世界観光機関

訪日カナダ人旅行者数

2015年:231,390人
2016年:273,213人
2017年:305,591人
2018年:330,600人
2019年:269,200人(9月まで)

参考資料:日本政府観光局(JNTO)

訪日外国人旅行者数に対する、訪日カナダ人旅行者数の割合

年度別:訪日外国人旅行者数(訪日カナダ人旅行者割合)
2015年:19,737,409人(1.17%)
2016年:24,039,700人(1.14%)
2017年:28,691,073人(1.07%)
2018年:31,191,856人(1.06%)

参考資料:観光庁 観光戦略課観光統計調査室

訪日カナダ人旅行消費額および一人当たりの消費額

2018年の訪日カナダ人旅行消費額は、594億円となります。
2018年の訪日カナダ人1人当たり旅行支出は、183,218円です。

参考資料:観光庁 観光戦略課観光統計調査室

訪日外国人旅行者の消費額に対する、訪日カナダ人旅行者の消費額割合

訪日外国人全体の旅行消費額(確報)は4兆5,189億円です。
訪日カナダ人旅行消費額は、594億円の為、1.3%となります。

参考資料:観光庁 観光戦略課観光統計調査室

訪日カナダ人対策サービスとは

訪日カナダ人対策サービス(インバウンド対策)とは、訪日カナダ人旅行客を増加させる為の施策や、訪日カナダ人旅行客に満足いただきリピートいただくための受け入れに関するカナダ人向けの言語対応・人材サービス・決済サービスなどを示します。本記事では、訪日カナダ人の集客施策のみならず受け入れに関するサービスも以下にまとめてご紹介します。

英語通訳サービス|スマイルコール | 株式会社インデンコンサルティング

スマイルコールは24時間365日、6言語(英語・スペイン語・ポルトガル語・中国語・韓国語・タイ語)でのテレビ通訳が可能です。2012年のサービス開始から、14000施設以上のご利用実績をもとに、幅広い業種でご利用を頂いています。日本国内でAEDが普及したように、今後ますます増える外国人対応のインフラとして、全国に通訳サービスが普及することを弊社は目指して日々改善しています。

24時間365日、 コトバの壁をサポート

私たちは、24時間365日、のべ150名体制でお客様からの通訳依頼をお待ちしております。2020年の東京オリンピックを控え、海外からの観光客は年々増加しています。観光産業だけでなく、どの業種でも避けては通れなくなりました。その中でコトバのトラブルは事前予想することができず、いつ発生するかわかりません。だからこそ私たちは、24時間365日、お客様からの通訳依頼をお待ちしております。

スマイルコールを導入するメリットは「大幅なコスト削減」

例えば英語と中国語を話せるスタッフを1人ずつ採用した場合、月々のコストとして約600,000円近くが発生します。それ以外にも、深夜帯のシフトインできるスタッフが確保できない、既存スタッフとの給与や待遇の違い、教育方法や文化的な問題などが発生します。
SmileCallならタブレットとWi-Fi環境だけあれば、24時間365日オペレーターが待機していますので、このような問題を気にすることなく、かつ安価な値段で言葉のトラブルから課題解決することが可能です。

接続率2年連続95%以上、通訳開始まで10秒以内を保証!

導入はしたけれど繋がらなければ意味がない。私たちは緊急トラブル、クレーム対応も勿論、お客様の店舗販売など様々な場面で使用頂いております。その中で使いたいときに繋がらない。そんなサービスでは導入する意味がないと考えています。その為、SmileCallではお客様の満足度の指針の一つとして接続率を重要視し、日時で数値管理、シフト管理を行いサービス改善を行っております。

http://inbound-radar.jp/detail263.html

カナダ言語に対応!カナダ人観光客をホテル直予約へ導くPR | 株式会社LIFE PEPPER

とりあえずOTAに載せて予約は取れているが、マージンが辛い…OTA掲載以外でのホテルの差別化ができていない…ホテル様からはそんな悩みをお聞かせいただくことが多くあります。そこで株式会社LIFEPEPPERでは「外国人観光客を自社サイトからの直予約」へと導くブランディング施策をご用意しました。外国人旅行者目線で作成するコンテンツ・ブランディングサイト、業界随一の広告運用実績。双方を組み合わせることにより、訪日外国人旅行者に刺さるブランディングが可能になりました。外国人受け入れ対応の拡大が急務のホテルチェーン様、新規顧客獲得に悩まれているリゾートホテル様、新規出店で顧客獲得戦略を考えられている経営者様、等広くご対応可能です。

英語・フランス語の実績あり。
中国(繁・簡)、韓、スペイン、ドイツ、ポルトガルなどその他言語も対応可能です。
詳しくはお問い合わせください。

http://inbound-radar.jp/detail262.html

【訪日北米人観光客に訴求】スカイホップバス広告「SKY HOP BUS」 | 株式会社春光社

訪日外国人観光客が利用しているスカイホップバス「SKY HOP BUS」を広告媒体として活用。
スカイホップバス利用者の約9割が訪日外国人です。

スカイホップバスを活用した広告枠は、訪日旅行中の欧米豪マーケットへのアプローチに最適。
北米・ヨーロッパ・オセアニア・東南アジア・東アジア・その他

音声ガイダンスによる案内も充実
日、英、中、韓、西、仏、独 7ヵ国対応

▼広告プラン
バスラッピング
車体内部広告
スカイホップバス乗車時サンプリング
リーフレット広告

スカイホップバスの特徴、運行ルート、利用者データ、広告メニュー詳細、広告取扱ガイドラインなどは本資料をダウンロードのほどお問い合わせください。

http://inbound-radar.jp/detail162.html

在日カナダ人向けマーケティングリサーチ「Insiders Club」 | ENGAWA株式会社

Tokyo Weekenderのエクスクルーシブな会員制コミュニティ、Insiders Club。
読者の中でも特に発信力が高く、ブランド志向が強い方々を集め、特別な情報発信を行っています。
大使館や外資系企業などにお勤めの会員約1500人を中心に、イベント等への招待が可能です。

▼調査可能なターゲット層
・日本在住の外国籍の方
・主に英語圏出身者および英語が話せる方
例:カナダ、アメリカ、オーストラリア、英国、ニュージーランド、シンガ
ポール、フィリピン、ドイツ、フランス、インド、その他

◆ニュースレターの発信
情報感度の高いInsider Clubのコミュニティに向けて、貴社
のサービス情報を発信いたします。

◆イベント参加
貴社のエクスクルーシブなイベントに参加する外国人を
Insiders Clubの中からリクルートいたします。

◆サンプリング
属性をセグメントした会員へサンプリングも可能です。

◆マーケティングリサーチ
Insiders Clubのコミュニティに向けて、アンケート調査が可能
です。貴社の商品開発にお役立ていただけます。

◆プレスリリース英訳
調査を受けたプレスリリースを英訳いたします

◆プレスリリース海外配信
プレスリリースをアメリカ全土およびヨーロッパ全域に発信します。

在日外国人向けマーケティングリサーチの実施内容および実施イメージ、
価格表などは資料をご確認のほど、お問い合わせください。

http://inbound-radar.jp/detail8.html

《日本在住特化》外国人クリエイターネットワーク『AnyStyle.Tokyo』 | AnyMind Japan株式会社

■事業背景
従来の外国人インフルエンサーを起用したプロモーションでは、各国で有名なインフルエンサーを日本に招聘するケースが多く、渡航費や宿泊費が別途発生しておりました。またフォロワー全体に占める日本ファンが多いとは限らないこともありました。

日本在住の外国人インフルエンサーは、企業のプロモーション案件をやりたいと思う反面、言語的な障壁により意思疎通ができない悩みを抱えていました。企業側も費用相場が分からないため、価格の適正性に不安が残っていました。

以上の課題を解決すべく、AnyStyle.Tokyoでは「適正な価格&正確なアプローチ」と「言語対応を含む交渉」を価値として企業様に提供いたします。

■事業内容
AnyStyle.Tokyoは日本在住に特化した外国人のクリエイターネットワークです。日本を愛し、日本に関するコンテンツを発信している彼らには各国の日本好きのフォロワーが多くついています。彼らの影響力を活用することで、日本の商品・サービスをより効果的に訴求することが可能になります。

また自社開発の“CastingAsia Platform”との連携により、フォロワーや投稿傾向のデータに基づき、キャンペーンに最適なインフルエンサー・クリエイターのキャスティングが可能です。

http://inbound-radar.jp/detail211.html

NAVITIME JAPANの旅マエ・旅ナカでのインバウンドプロモーション | 株式会社ナビタイムジャパン

「Japan Travel by NAVITIME」は、訪日外国人旅行者を対象に日本の公共交通経路の検索や観光情報、プランニング機能を提供する人気の訪日外国人向けアプリです。

月間17万ユーザーにご利用いただいており、訪日外国人旅行者向に特化したナビゲーションサービスとしては国内最大級のサービスとなります。

また各国のアプリマーケット内で「japan travel」で検索をした結果、上位を維持に表示されています。

本サービスを活用した、訪日外国人旅行者をターゲットとしたプロモーションメニューをご提供いたします。

▼WEBサイト対応言語/利用エリア

英語・繁体字・韓国語・簡体字・タイ語

カナダ、米国、日本(旅ナカ)、シンガポール、韓国、香港、台湾、オーストラリア、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、その他

特に旅マエでの利用率が6割で、事前の情報収集に活用されています。

英語での閲覧が7割を占めています。

▼アプリユーザー/エリア/国籍

カナダ、米国、欧州、フランス、英国、ドイツ、イタリア、スペイン、ロシア

台湾、韓国、香港、中国、タイ、フィリピン、

インドネシア、シンガポール、マレーシア、ベトナム、インド

欧米豪、東南アジア、東アジア、その他

旅ナカでの利用が6割。国籍も幅広く、旅行慣れしたFITリピーターに情報を提供。

▼訪日外国人インバウンド向け広告メニュー

-外国人ライターによる記事プロモーション

-視認性の高いオープニングパネル広告

-乗換検索に連動したバナー掲載

-位置情報に連動したプッシュ配信広告

-クーポン情報の掲載

クライアント様の要望に合わせて、様々なメニューをご提案致します。

詳しい広告メニューや広告掲載実績、価格などは本資料をダウンロードのほどお気軽にお問合せください。

http://inbound-radar.jp/detail206.html

外国人インフルエンサー活用「ジャパンアンバサダー」 | 特定非営利活動法人 映像産業振興機構(VIPO)

◆ジャパンアンバサダーに登録している外国人
2019年9月時点で109の国・地域、11,967名の外国人の方に登録頂いております。

◆出身国・地域(例)
【北米】【アジア】【欧州】【中南米】【中東】【アフリカ】【大洋州】

◆ジャパンアンバサダー 外国人インフルエンサー活用例
①体験+発信
FAMトリップやモニターツアー、お客様のサービス等を、外国人インフルエンサーが体験し、それぞれの国の視点で感想や意見をフィードバック。さらに個々のSNSやブログで発信します。

②発信(体験なし)
お客様のサービスや商品等を外国人インフルエンサーが、母国語、またはターゲットとする国の言語で発信します。

Point1
属性(国籍、発信言語、発信メディア、投稿ジャンルなど)や体験内容、日程などの条件に合う外国人インフルエンサーを選定

Point2
外国人インフルエンサーが観光スポット、イベント、飲食、宿泊などを体験し、その体験内容をインスタグラム(Instagram)、フェイスブック(Facebook)、ツイッター(Twitter)、ウェイボー(Weibo)などのSNSで発信

Point3
必要に応じて、事後的に体験内容を記事にまとめてブログで情報発信したり、動画を制作してユーチューブ(YouTube)などの動画サイトで発信します。

登録外国人の属性データ、外国人インフルエンサー活用事例、サービスの流れなどは資料をご確認ください。

外国人インフルエンサー施策をご検討中の自治体・企業様はお問い合わせください。

http://inbound-radar.jp/detail157.html

訪日外国人の街歩きマップ | ㈱ラテラ・インターナショナル

都内ホテルのフロントや訪日外国人向け観光インフォメーションセンターセンターなど、
およそ250か所で使われているマップ「TOKYO TRAVEL GUIDEエリアマップ」のご案内です。

配布をしているホテルや観光インフォメーションセンターでは、訪日外国人の方から様々な問い合わせを受ける中で、見やすく実用的なマップとの評価をいただいております。

そんなマップに広告を掲載したり、マップ面に情報を落し込むことができます。
訪日外国人旅行者が直接手にする媒体を、旅ナカでのプロモーションの一つとして
検討してみてはいかがでしょうか。

◆TOKYO TRAVEL GUIDEエリアマップ概要

種類:銀座/日本橋、新宿、渋谷、池袋、浅草/スカイツリー
  (全5コース。今後新規発行するエリアあり)

大きさ:A3版2つ折り両面カラー(銀座/日本橋版のみA2変形版3つ折り両面カラー)

発行予定月:2020年2月、5月、8月、11月、2021年2月

発行部数:各コース1回につき15,000部

配布箇所:都内ホテル、外国人観光インフォメーションセンターなど約250か所

表記言語:英語

※広告掲載可能な空きスペースはお問い合わせ下さい。

http://inbound-radar.jp/detail255.html

0円で設置できる外貨両替機「SMILE CHANGE」 | 株式会社インデンコンサルティング

インバウンド対策を強化される観光・商業・宿泊施設様向け

0円で設置できる外貨両替機
設置・運用サービスのご案内です。

SMILE CHANGE導入メリット
1.オペレーション効率化
2.お買い物需要の獲得
3.リスクの回避

利用者様のメリット
1.両替所を探す手間がかからない。
2.4か国語の対応捜査でATMのように外貨両替がスムーズ

対応通貨
カナダドル
米ドル
英ポンド
台湾ドル
韓国ウォン
タイバーツ
豪ドル
ユーロ
中国元
香港ドル
シンガポールドル

設置施設様にとってコストがかからないだけでなく
収益を受け取って頂くことができます。

また起こりうる様々なトラブルのサポート体制を完備。

http://inbound-radar.jp/detail104.html

どんな決済にも対応「SQUAREの決済サービス」 | Squareup Pte. Ltd.

カナダ、アメリカ合衆国、日本、オーストラリア、イギリス、アイルランドに事業拠点を持つSquareの決済サービス。

店頭・対面で直接利用
持ち運び可能なSquare Readerは、どこでもクレジットカード決済が受け付けられます。

オンラインでどこでも
請求書決済、パソコンでの決済、ECサイト決済などの非対面カード決済も可能です。

Squareは白い、四角い小型カードリーダーから出発しました。
そしてお客さまのニーズと共にサービスや機能を拡充してきました。
今では、ほぼ全てのカードブランドに対応し、
さらに独自のPOSレジアプリでは商品在庫から従業員、顧客に至るまでまとめて管理できます。
電気工事が終わったその場で簡単に送れる請求書。
アパレルショップでの売れ筋をリアルタイム管理。
カフェチェーンでオリジナルのギフトカード作成など。
多彩な使い方とサービス展開で加盟店様をサポートしてきました。

Squareはあらゆる規模の加盟店が起業、経営、
そして成長するお手伝いをしています。
なぜなら、ビジネスの成長を支えるのがSquareのビジネスだからです。

http://inbound-radar.jp/detail71.html

外国人登録者による訪日インバウンド支援「ジャパンアンバサダー」 | 特定非営利活動法人 映像産業振興機構(VIPO)

ジャパンアンバサダーは、日本食や伝統文化のみならず、エンターテイメント、最新技術など、様々な日本の文化を愛する外国人の集まりです。

実際に消費者である彼らと直接つながることのできるサービスを提供しています。

◆ジャパンアンバサダーに登録している外国人
2019年9月時点で109の国・地域、11,967名の外国人の方に登録頂いております。

◆出身国・地域(例)
【北米】【アジア】【欧州】【中南米】【中東】【アフリカ】【大洋州】

◆ジャパンアンバサダー サービス例
登録外国人への調査
WEBアンケートやグループインタビュー、ヒアリングにより、ターゲットとする国のユーザーの生の声を知ることができます。

体験+発信
FAMトリップやモニターツアー、お客様のサービス等を、外国人インフルエンサーが体験し、それぞれの国の視点で感想や意見をフィードバック。さらに個々のSNSやブログで発信します。

発信
お客様のサービスや商品等を外国人インフルエンサーが、母国語、またはターゲットとする国の言語で発信します。

多言語対応
国内イベント等での来訪者への多言語対応や多言語によるプロモーション支援など、様々な言語で対応可能です。

活用事例やサービス詳細は資料をダウンロードのほど、お問い合わせください。

http://inbound-radar.jp/detail155.html

日本好き外国人向けウェブサイト「WAttention WEB」 | 和テンション株式会社

世界11か国で発行するフリーマガジン「WAttention」のWEB版です。
日本の文化、観光情報を世界へ発信するオンラインメディア。

WAttention ウェブサイト
英語、繁体字、タイ語の3言語で展開
外国人ライターの書く、実際に訪れた日本各地の観光情報や体験した日本文化の記事がメインコンテンツ。

アクセス地域
北米、東南アジア、ヨーロッパ、オセアニア、その他

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英語、繁体字(台湾向け、香港向け)、タイ語にてFacebookページを展開。
英語、繁体字版 Instagram、英語版 Twitter も日々更新中

WAttention ニュースレター
毎月1回以上、フリーマガジンWAttentionシリーズの読者会員へ向けたニュースレターを配信。
英語、繁体字の2言語版で、和テンションからの最新情報を発信しています。

WAttention WEBの活用プランは資料をご確認ください。

http://inbound-radar.jp/detail114.html

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