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暢遊日本の媒体資料
資料更新日:2020/12/17

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  • <暢遊日本>総合媒体資料.pdf(4.79MB)
  • 台湾最大級女性メディア「NIusnews」内愛醤推日本 Japan-i企画資料(3.33MB)
  • 在留中華圏人材を活用したプロモーション施策<暢遊LAB生企画>.pdf(1.71MB)
株式会社マイナビグローバルでは、長年培ってきたインバウンド領域における経験と知識を活かし、中国・台湾・香港を中心とする中国語圏の訪日外国人旅行者を対象とする様々なサービスを暢遊日本(ちんゆうにほん)ブランドで提供しております。

【暢遊日本フリーマガジン】
毎年2月・5月・8月・11月と年4回発行しており、年間72万部を発行(号あたり18万部)。旅行会社やビザ発行機関からの直接送付を行い、訪日旅行が決定している方にダイレクトアプローチが可能です。訪日旅行者のボリュームゾーンであるF1層(20~30代の女性)を意識した誌面展開で、毎号読者の興味・関心が高い特集を展開。シーズナリティのある内容で行動喚起を図っています。また、旅の情報とともに、日本のライフスタイルを提案。ビジュアルで魅せ、日本の魅力を訴求、アプリへと誘導します。

【暢遊日本アプリ】
店舗情報・商品情報の発信のみならず、商品と店舗情報の紐付けにより、誘客促進と購入までの導線設計も可能!訪日旅行客に欠かせないツールとして、今後さらに様々なサービス拡充を展開します。フリーペーパー「暢遊日本」シリーズとのパイプライン構築により、「旅マエ」「旅ナカ」の中華圏訪日客に強力にアプローチします。

【暢遊日本LAB(在留外国人向けプロモーション】
日本在住の中国語圏出身者を集めたマイナビグローバル独自の会員組織(5300名)であるLAB(ラボ)事業では、グループインタビューやWEBアンケート、サンプリング、口コミ拡散、出口調査など中国語を活かした様々な案件を行っております。中華圏向けに商品をプロモーションしたいがどの商品が良いのかわからない、実際の訪日旅行客の生の声を聞いてプロモーションの参考にしたい、というニーズに幅広く対応いたします。
オススメ
■導入事例
商業施設/飲食店/化粧品メーカー/食料品メーカー/アパレル/地方自治体等

■おすすめポイント
【ポイント①】在留外国人に向けたプロモーションや市場調査
【ポイント②】「旅マエ」海外現地での配付スキーム
【ポイント③】総DL数約250万のアプリ版「暢遊日本」との連携が効果的
【ポイント④】実際の訪日旅行者へのアンケート調査を基にプロモーション方法をご提案

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