中国インフルエンサー(KOL)のインバウンド活用法

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中国インフルエンサー(KOL)のインバウンド活用法の媒体資料
資料更新日:2020/09/07

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KOL(Key Opinion Leader)とは、中国のSNS(Weibo、WeChat、小紅書など)でフォロワー数が非常に多く影響力の強いインフルエンサーのことを指します。
中国では、企業からの広告やメッセージよりも直接的なユーザーの評価(口コミ)が重視される傾向があります。
偽物が横行したために形成された、「本物志向」「情報の信頼性を重視」する中国ユーザーは、 自分が信頼できる人やあこがれている人(インフルエンサー)からの情報を信頼する傾向があります。中国でのマーケティングでは、日本の製品や日本での観光などに精通しているKOL(ユーザーから信頼されている)アカウントから 情報を拡散していくことが非常に重要になります。
オススメ
KOL(中国インフルエンサー)への依頼は「自治体」「メーカー」「ホテル」「小売り」「飲食」「美容」など様々です。大事なことは依頼するKOLについているフォロワーの属性がターゲットユーザーの属性と類似しているのかどうかということです。PRの目的をヒアリングさせていただき、最適な媒体及び発信タイプ、そして誰に依頼するのかまでクライアント様ごとに属性に合ったKOLをご提案させていただきます。

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