【20万円からはじめる】低予算・中国越境ECテストマーケティング

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【20万円からはじめる】低予算・中国越境ECテストマーケティングの媒体資料
資料更新日:2020/07/21

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■対象の方
・インバウンド系事業者をはじめ、新規越境EC参入検討中の方向け
・自社製品の販路拡大につき進出検討中 or 進出決定済みの担当者向け
・中小企業で予算に限りはあるが、日本にいながら中国進出検討中の決裁者向け

■要約
中国EC事業者・サプライヤーの買い取りベースで、
低リスク、低予算で越境EC参入のサポートをいたします。

■今までの越境ECの問題点
・年間の予算1000万-3000万円必要
・日本製品なら海外でも売れる、という勘違い
・新米海外担当者の、ノウハウ経験不足
・日本本社の理解不足によるスピード感のなさ
・現地で売れるまでは赤字
・独自越境ECサイトでは中国人はモノを購入しない(偽物サイトが多すぎるため、現地大手ECモールでの購買が9割超)

これらより、越境EC参入にしり込みしてしまう、ないし成功できない会社様が非常に多いです。


■弊社のご提案
これらの問題点を解決するために、越境EC参入パッケージをご用意いたしました。
現地モールに出店している有力代理店に、貴社製品を買い取って、物流手配から出店代行、プロモーションまでプロに扱っていただく、というプランです。
お客様は、出荷依頼に対して納品するのみの作業となります。

これにより、
・海外越境EC担当者のノウハウ不足の補完
・投資資金の回収スピード向上
・理解の乏しい決裁者からの解放
・在庫リスクの回避
・スモールスタート可能
と問題解決できます。

■中国越境ECテストマーケティングの流れ
①貴社主力製品の独自性・強みをヒアリング
②中国マーケットでの市場調査、競合調査
③審査発表
④審査合格後、貴社製品を中国現地モールに出店している有力代理店へ弊社が営業
⑤有力代理店が貴社製品を買い付け後、物流からプロモーションまで全工程を代行
⑥売れ行きの確認(テストマーケティング)

詳しいご説明は、ホワイトペーパーにまとめております。
最新の市場調査情報も含めています。
ダウンロード後にご確認ください。

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オススメ
低予算・低リスクでスモールスタートできる
ロット買い付け型の越境EC進出のご提案です。
自社製品が中国でどれくらい反響があるか調べるとともに、
旅マエ施策もできます。

訪日中国人観光客が戻る前に、越境ECをしたいと考えておられる
観光業の事業者さまや、地方自治体さまからのお話が多いです。

他社の越境EC支援ですと、年間のご予算が1000万-3000万円必要だと要求されますが、
このご時世でそんな大金は補助金が下りない限り用意できませんよね。

ですので、20万円ほどからはじめられる越境EC支援のパッケージをご用意しました。
※長期的に見てもマックス150万円ほどのご予算と見てください。

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