資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2019/12/13
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コンパシーマガジン飲食店向け広告は、月間55万人ユーザー(142万PV)の訪日台湾・香港旅行客が見るコンパシーマガジン台湾香港版の中で、訪日台湾・香港旅行客向けに手軽に飲食店の広告と集客対策ができるサービスになります。
中でも多いユーザー層は台湾の富裕層女性であり、グルメ・買い物を中心にプロモーションが可能です。また、月額費用のみで広告予算が安価のため導入しやすいところも特徴となります。
Google台湾、香港のSEOに非常に強いグルメ記事・買い物記事を量産しているほか、経験豊富なライター陣が10名以上在籍しているので質の高い広告を掲載することが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【資料】おススメ飲食店広告_201911(公式)ver2_DL用.pdf(3.51MB)
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資料更新日:2019/12/10
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チャットやWEBで業務を依頼し、企業や個人事業主の代わりにネイティブスタッフが外国語業務をお手伝いします。
社内に外国語業務体制がなくても気軽に「多言語マーケティング」「デジタルリサーチ」「翻訳・校閲」など幅広い業務を開始することができます。
■目次
1. はじめに
2. 業務代行サービス「オンラインアシスタント」とは?
3. 外国語特化のオンラインアシスタントサービス「Onsta!」の3つの特徴
4. 対応可能な業務
5. 多言語施策の活用方法・事例
6. 最後に
、、、など
~以下のお悩みがある企業様に特におすすめです~
1. 英語・中国語ができる人材はコストが高く、採用に苦労する
2. 訪日観光ビジネス事業を拡大させたいが、取り組めていない
3. 海外WEBマーケティング業務が自社だけでは対応しきれない
>>資料の詳細を見る
- 英語・中国語のオンラインアシスタントサービス「Onsta!」(1.99MB)
- 【無料お試し版】「Onsta!」(12.17MB)
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資料更新日:2019/11/28
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株式会社マイナビグローバルでは、長年培ってきたインバウンド領域における経験と知識を活かし、中国・台湾・香港を中心とする中国語圏の訪日外国人旅行者を対象とする様々なサービスを暢遊日本(ちんゆうにほん)ブランドで提供しております。
【暢遊日本フリーマガジン】
毎年2月・5月・8月・11月と年4回発行しており、年間72万部を発行(号あたり18万部)。旅行会社やビザ発行機関からの直接送付を行い、訪日旅行が決定している方にダイレクトアプローチが可能です。訪日旅行者のボリュームゾーンであるF1層(20~30代の女性)を意識した誌面展開で、毎号読者の興味・関心が高い特集を展開。シーズナリティのある内容で行動喚起を図っています。また、旅の情報とともに、日本のライフスタイルを提案。ビジュアルで魅せ、日本の魅力を訴求、アプリへと誘導します。
【暢遊日本アプリ】
店舗情報・商品情報の発信のみならず、商品と店舗情報の紐付けにより、誘客促進と購入までの導線設計も可能!訪日旅行客に欠かせないツールとして、今後さらに様々なサービス拡充を展開します。フリーペーパー「暢遊日本」シリーズとのパイプライン構築により、「旅マエ」「旅ナカ」の中華圏訪日客に強力にアプローチします。
【暢遊日本LAB(リサーチ企画)】
日本在住の中国語圏出身者を集めたマイナビグローバル独自の会員組織であるLAB(ラボ)事業では、グループインタビューやWEBアンケート、出口調査など中国語を活かした様々なリサーチ案件を行っております。中華圏向けに商品をプロモーションしたいがどの商品が良いのかわからない、実際の訪日旅行客の生の声を聞いてプロモーションの参考にしたい、というニーズに幅広く対応いたします。
>>資料の詳細を見る
- <暢遊日本>総合媒体資料.pdf(4.79MB)
- <暢遊LAB生企画>在日中華圏人材を活用したリサーチ企画(0.47MB)
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資料更新日:2019/11/27
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インバウンドやアウトバウンドのマーケティングリサーチは、アスマークにお任せください。
アスマークの「Global Research」は、バイリンガル・トリリンガルのスタッフが在籍する社内グローバルチームが国内外パートナー各社と連携し、御見積のご相談~企画・設計、実査、アウトプットまで一貫してサポートさせていただきます。
▼サービス例
定量調査
・ネットリサーチ
・会場調査
・ホームユーステスト
・ミステリーショッパー
定性調査
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・電話インタビュー
・エスノグラフィー
(ホームビジット、日記調査など)
その他
・MROC
・デスクリサーチ
・エキスパート調査
対応エリア、国籍の詳細や、海外での定量調査・定性調査を成功に導くためのこだわり・ポイントは本資料をダウンロードのほど、お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 海外市場へのマーケティングリサーチ(市場調査)「Global Research」(4.87MB)
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資料更新日:2019/11/26
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【 世界初!?】
旅ナカの訪日外国人(FIT)に無料で配る「Tシャツ広告」と「同梱サンプリング」がセットで実施可能!仙台・東京・名古屋・京都・大阪・奈良・広島・福岡の各エリアトップクラスの優良ゲストハウス等にて、外国人宿泊客チェックイン時に施設スタッフから一人ひとりに手渡しでプレゼントされます。ターゲットへのインパクトは絶大で、限りなく100%に近い認知獲得が期待できます。また、SNSにより世界中に情報を拡散させます。
>>資料の詳細を見る
- 【素晴ラT広告】媒体資料_201911.pdf(2.93MB)
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資料更新日:2019/11/18
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在留外国人と企業をつなぐマッチングサービス「Guidable Crew」を活用すると、
以下のようなお仕事を在留外国人に依頼できます。
▼マーケティング協力
モニター インターネットアンケート グループインタビュー
▼イベント運営協力
お祭り 音楽ライブ/コンサートスタッフ ジョブフェア
▼通訳/翻訳
英語⇔日本語 中国語⇔日本語 韓国語⇔日本語
■Guidable Crewの活用事例
インバウンド対応に向けての外国⼈の”生の声”のマーケティング
年々増えているインバウンド向けに言語や現地スタッフの募集
ウェブサイトやドキュメン トの多言語化
詳しいサービス概要や事例は本資料をダウンロードのほど、お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 在留外国⼈と企業をつなぐマッチングサービス「Guidable Crew」(16.14MB)
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資料更新日:2019/11/12
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【“在日&訪日外国人”に対するPRを支援】
Tokyo Weekenderは、1970年に創刊された
日本で一番歴史のある外国人向け老舗英文マガジン。
外国人コミュニティにおける情報誌として
生活に密着した「なくてはならない」情報を提供しています。
外国人富裕層マーケットの意思決定は「口コミ」が圧倒的です。
Tokyo Weekenderは49年にわたる価値ある情報源として、
外国人読者の間で根強い人気を得ています。
◆Tokyo Weekenderの強み
2020年を控え高まるインバウンド需要・・
外国人に対するプロモーションに強み
主な読者層
国内外企業法人、東京駐在外国人、会社役員などのビジネスエグゼクテイブ、米欧豪アジア人とそのファミリー、在日各国大使館、都内外資系ホテル滞在ゲスト、訪日外国人旅行者等
主な内容
歴史、文化情報、旅情報、ライフスタイル、ショッピング、グルメ、スポーツアクテイビテイー等
媒体情報
発行日: 月刊(毎月第1金曜日発行)
発行部数:20,000部/1号につき約40,000人の読者 ※ 1部につき約2~3人の読者。読者調査より
配布場所:東京を中心に、大使館・商工会議所・ホテル・企業・レストランなど都内300か所以上
厳選されたエクスクルーシブな場所で無料配布
さらに140カ国にわたる各国大使には個人宛に一冊ずつ送付しています。
媒体の運営会社であるENGAWAが保有する外国人読者層のネットワークを活用し、
様々なソリューションをご提供します。
“在日&訪日外国人”に対するPRメニューは資料をご確認のほど、
お気軽にお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 外国人向けPRプログラム「Tokyo Weekender MEDIA KIT」(2.21MB)
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資料更新日:2019/11/12
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Tokyo Weekenderのエクスクルーシブな会員制コミュニティ、Insiders Club。
読者の中でも特に発信力が高く、ブランド志向が強い方々を集め、特別な情報発信を行っています。
大使館や外資系企業などにお勤めの会員約1500人を中心に、イベント等への招待が可能です。
▼調査可能なターゲット層
・日本在住の外国籍の方
・主に英語圏出身者および英語が話せる方
例:アメリカ、オーストラリア、英国、カナダ、ニュージーランド、シンガ
ポール、フィリピン、ドイツ、フランス、インド、その他
◆ニュースレターの発信
情報感度の高いInsider Clubのコミュニティに向けて、貴社
のサービス情報を発信いたします。
◆イベント参加
貴社のエクスクルーシブなイベントに参加する外国人を
Insiders Clubの中からリクルートいたします。
◆サンプリング
属性をセグメントした会員へサンプリングも可能です。
◆マーケティングリサーチ
Insiders Clubのコミュニティに向けて、アンケート調査が可能
です。貴社の商品開発にお役立ていただけます。
◆プレスリリース英訳
調査を受けたプレスリリースを英訳いたします
◆プレスリリース海外配信
プレスリリースをアメリカ全土およびヨーロッパ全域に発信します。
在日外国人向けマーケティングリサーチの実施内容および実施イメージ、
価格表などは資料をご確認のほど、お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- Tokyo Weekenderを活用した在日外国人向けマーケティング(2.21MB)
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資料更新日:2019/11/01
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aircatalog(エアカタログ)とは、メーカー様と商品体験場所のマッチングプラットフォームです。
シティホテルやシェアオフィスで、商品を実際に体験していただくことを通して
インバウンド対策プロモーションを実施することが可能です。
《aircatalogを通してできること》
・訪日外国人への認知拡大
・サンプリング実施施設からリテール誘導
《機能》
・オファー型
・ターゲット属性(国籍・年齢層・性別など)を自動マッチング
《オプション機能》
・アンケート
・DSP広告配信
《プラン内容》
・SAMPLING(サンプリング)プラン:
コスメ、化粧品、飲料、食料品などのサンプリング
・DISPLAY(ディスプレイ)プラン:
美顔器、美容機器、電子機器、家電などのレンタル設置
《実績》
本資料に記載しております
>>資料の詳細を見る
- 訪日外国人宿泊客にサンプリング・アンケート調査「aircatalog」(4.08MB)
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資料更新日:2019/10/24
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109の国・地域、11,967名の外国人の方が登録している「ジャパンアンバサダー」を活用した調査サービスのご案内です。
▼調査例
①WEBアンケート
インターネット上のアンケートで対象の外国人たちから訪日インバウンドに関する意見を収集し、結果をレポートにまとめて納品します。
1.調査目的、調査対象、設問、実施概要などを明確にし、調査全体の設計
2.アンケートの設問、選択肢、回答形式などを含めた調査票を作成し、必要な場合はその調査票を実施言語に翻訳
3.外国人たちに閲覧・回答してもらうためのWEBアンケート調査画面(スマホ、PCの両対応)を言語ごとに作成
4.登録外国人を中心にSNSで拡散することで、安価にアンケート回収
5.データクレンジング作業を行い、完成したローデータと単純集計表を納品
6.必要な場合は、上記のローデータと単純集計表に加えて、グラフや分析を加えたレポートを作成、納品
②グループインタビュー
対象の外国人(1回4〜6名程度)を会議室等に集めて、訪日インバウンドに関する意見を聞き、結果をレポートにまとめて納品します。
1.調査目的、参加者属性、想定設問、実施概要などを明確にし、調査全体の設計
2.求める属性(国籍、年代、性別、興味関心など)に合致し、実施日程、実施言語に対応可能なグループインタビュー参加者を、登録外国人から選定
3.ご担当者様もしくはプロのモデレーターが司会となり、参加者に対してグループインタビューを行います。(属性ごとに複数回実施する場合あり)
4.必要な場合は、グループインタビュー中の発言を記録した発言録や、発言内容のサマリーや得られた知見などをまとめたレポートを作成、納品
登録外国人の属性データや活用事例などは資料をご確認ください。
外国人(海外在住、日本在住)への調査をご検討の企業・団体・自治体様は、お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【調査】在日外国人グループインタビュー/海外アンケート「ジャパンアンバサダー」(1.33MB)
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資料更新日:2019/10/24
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東南アジアに向けた訪日インバウンド対策ならClozette Japanにお任せください。
メディア&コンテンツ、フード&サービス、ファッション&ライフスタイル、
インバウンドなど、さまざまな分野を手がけております。
▼サービス紹介
Customer Insight 顧客インサイト
• 会員アンケート調査
• オンライン投票
• テストマーケティング
Content Marketing コンテンツマーケティング
• 編集記事制作 – 短編・長編連載・特集等
• コンテンツハブ
• 画像制作 – グラフィックデザイン、写真撮影、コラージュ
• 動画制作 – 短編(1分以内)・長編、 GIF簡易動画
Influencer Marketing インフルエンサーマーケティング
• ブランド共同によるコンテンツ制作
• メディア誘致・ファムツアー
• 来店・商品実体験コンテンツ制作
Brand Activation ブランド活性化
• O2Oイベント – ワークショップ・Popupストア・商品発表会
• ソーシャルコマース・ライブストリーミング
Engagement Marketing エンゲージメントマーケティング
• 商品サンプリングキャンペーン
• 投稿懸賞キャンペーン
• ゲーミフィケーション
拠点
Clozette Pte Ltd – シンガポール本社
PT Clozette Interaktif – インドネシア支社
Malaysia Office – マレーシアオフィス
Philippines Office – フィリピンオフィス
Thailand Partners – タイパートナー
Clozette Japan – 日本オフィス
日本製品の海外市場展開の支援および促進も行っております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/10/17
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ジャパンアンバサダーは、日本食や伝統文化のみならず、エンターテイメント、最新技術など、様々な日本の文化を愛する外国人の集まりです。
実際に消費者である彼らと直接つながることのできるサービスを提供しています。
◆ジャパンアンバサダーに登録している外国人
2019年9月時点で109の国・地域、11,967名の外国人の方に登録頂いております。
◆出身国・地域(例)
【アジア】【欧州】【北米】【中南米】【中東】【アフリカ】【大洋州】
◆ジャパンアンバサダー サービス例
登録外国人への調査
WEBアンケートやグループインタビュー、ヒアリングにより、ターゲットとする国のユーザーの生の声を知ることができます。
体験+発信
FAMトリップやモニターツアー、お客様のサービス等を、外国人インフルエンサーが体験し、それぞれの国の視点で感想や意見をフィードバック。さらに個々のSNSやブログで発信します。
発信
お客様のサービスや商品等を外国人インフルエンサーが、母国語、またはターゲットとする国の言語で発信します。
多言語対応
国内イベント等での来訪者への多言語対応や多言語によるプロモーション支援など、様々な言語で対応可能です。
活用事例やサービス詳細は資料をダウンロードのほど、お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 外国人登録者による訪日インバウンド支援「ジャパンアンバサダー」(1.73MB)
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資料更新日:2019/10/16
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◆ Vpon JAPAN 株式会社
アジア全域インバウンド特化のデータカンパニーです。旅行者データの活用によって、訪日旅行者像の実態が明らかになり適切なインバウンド対策支援を行います。
◆Vponインバウンドデータソリューション
スマートフォンのデバイスID情報をもとにアジア全域の1億人の旅行者データを活用して以下のような訪日旅行者集客の対策支援を行います。
1.インバウンドデータ提供
2.ダッシュボード提供
3.分析レポート提供(移動/滞在/属性)
4.観光データベース構築
掲載資料内に以下をご紹介しております。
インバウンドデータの詳細
サービス一覧
クライアント実績、事例など
アジア特化の訪日インバウンド向けデータ支援にご興味ある観光協会、自治体、企業様は、
資料ダウンロードのうえ、お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【台湾/香港/アジア特化】訪日インバウンド向けデータソリューション(3.48MB)
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資料更新日:2019/10/04
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WAttention NINJAが企業・地域の魅力を海外へ発信します
外国人の目線で魅力を切り取り、和テンション編集部が外国人に刺さるコンテンツへ編集。
海外現地メディアを活用し、ターゲットに確実にリーチさせます。
WAttention 読者会員活用術
モニターツアー実施
アンケート調査実施
WAttention NINJA活用術
NINJA手配
NINJA情報発信
WAttention WEB記事(多言語化)
WAttention SNS投稿
WAttention フリーマガジン掲載
メディアやプラン情報の詳細は資料をご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- WAttention NINJA活用術(2.20MB)
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資料更新日:2019/10/23
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台日人材サービスでは、親日家の多い台湾の優秀な人材をご紹介いたします。
台湾の日本語人材を正社員・契約社員、ワーキングホリデービザを活用したアルバイト等、多様な雇用形態にて日本の企業様へご紹介致します。
日本語堪能な台湾人コーディネーターが、様々なニーズにお応えいたします。
また、日本で経験を積んだ台湾人人材を台湾現地の日系企業様のニーズへマッチングも致します。
台湾→日本→台湾と台湾へ新規進出する企業様へのオリジナルプランもご用意致しております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2019/10/01
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現地の生活者の生の声を聴きたい企業様へ。
世界33か国のリサーチャーが、海外の生活現場のリアル情報を収集・分析。
ローカルニーズを踏まえた海外マーケティングを実現します。
海外記事作成
海外ホワイトペーパー制作
海外向けコンテンツ配信編集部運営
海外ミニ調査レポートサービス
海外グループインタビュー調査
海外共創型ワークショップ調査
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