【LocoBee】インバウンド伸び率No.1*のベトナム人向けWEBマガジン

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【LocoBee】インバウンド伸び率No.1*のベトナム人向けWEBマガジンの媒体資料
資料更新日:2020/10/29

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◼️LocoBeeとは?
LocoBeeは観光客に加え、留学生や就業者を含めた月間70万人超のベトナム人に支持される
WEBマガジンです。
このLocoBeeをハブとして、記事掲載やベトナム人材紹介、マーケットリサーチ、
インフルエンサー施策等、豊富なサービスメニューで皆さまのニーズにお応えします。

◼️ベトナム人のインバウンド伸び率
ベトナムは経済成長が著しく、国内外からの注目度がますます高まっており、インバウンド
においても国別の伸び率がNo.1*であり、重要なターゲットと捉える企業様や自治体様が
増えています。
ベトナム人向けデジタルマーケティングをお考えの企業様、自治体様からの
お問い合わせをお待ちしております。

◼️コロナ禍でのLocoBee活用イメージ
1.在留ベトナム人向けPR
在留ベトナム人の間でも日本人同様に、GoToキャンペーンによる国内旅行ニーズや、
コロナ禍での巣篭もり需要が高まっております。
それに伴い、鉄道会社、観光協会、外国人向けクレジットカード会社などから
在留ベトナム人向けPRのご依頼が増え、多くの在留者から好意的な反応があります。
ベトナム人はSNSによる友人同士の拡散力が非常に強く、「在留者→ベトナム現地」の
波及効果も期待できます。
2.アフターコロナに向けた情報収集(インバウンド事業がメインの広告主様)
コロナ終息後のインバウンド市場のV字回復の波に乗り遅れぬよう、広告代理店、旅行、
航空、運輸、自治体、DMOなどの業界のお客様はすでにLocoBeeにご相談いただき
準備を進めています。
3.ベトナム現地での販促(国内市場の販促にお悩みの広告主様)
日本国内の自粛による消費低迷、需要減少に限界を感じ、新規販売チャネルとして
経済成長著しいベトナム現地での商品・サービス販売を創出するため、LocoBeeを
通じてベトナム現地の集客を行う事が可能です。

*出典:JNTO(日本政府観光局) 訪日外客数(2019年12月および年間推計値)
オススメ
①LocoBee:ベトナム人ライターが観光・文化・グルメ・ショッピング・留学情報等、日本をもっと楽しむためのライフスタイル情報を毎日発信しており、自然な記事広告に仕上げます。インフルエンサー 活用もお任せください。
②オンライン日本語学習サービス「NIPPON★GO」:90秒動画で手軽に学べるスナックコースとJLPT試験対応のプロコースをご用意しており、留学生や就業者の日本語学習をサポートします。
③外国人人材紹介:IT、飲食、宿泊業から介護まで、多岐にわたる求人情報を提供しながら、生活情報や部屋探しまで、在日ベトナム人と企業の架け橋となります。

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